肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5/21 探偵の日

社団法人探偵協会「探偵の日選定委員会」が制定しました。

探偵といえばチェックのコートと帽子をイメージする人も多いはず。

シャーロック・ホームズから来てるんでしょうね。

 

日本で言えば、金田一耕助でしょうか。

古谷一行がボサボサ頭をかいていていたのを思い出します。

 

子供の頃は殺人事件などを解決するのが仕事と思っていましたが、実際は浮気調査、家出人などの捜索などがメインのようです。

 

でも写真だけで、人の行方を探すってすごいですよね!

刑事みたいに相当聞き込みするのでしょうか?

 

まだ20代の頃、ハローワークで探偵事務所の求人がありました。

単純な私は「かっこいいな」と思い応募しようかと友人に相談したところ

「お前の顔は特徴ありすぎだから、無理だって」と言われました😣

 

尾行しても、一度顔を見られたら覚えられてしまうんでしょうね。

そんな経緯もあり、松田優作は諦めましたw

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村