肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/1 世界牛乳の日

2001年、国連食糧農業機関(FAO)が牛乳への関心を深めてもらうことを目的に、6月1日を「世界牛乳の日(World Milk Day)」と定めました。

ちなみに6月は「牛乳月間」と呼ばれています。

なんでも6月頃から、牛乳の消費量が上がり始めるんだそうです。

 

牛乳飲みますか?

私は毎朝プロテインと一緒に飲んでいます。

 

子供の頃は全く飲みませんでした。

なんか「飲むのがカッコ悪い」みたいなとこが周りでもあったんです。

ガキだから「いきがった見栄」だったんですね。

おかげで身長も中の下といったところ・・・。

 

でも今なら風呂上がりにも飲んでます。

流石に腰に手は当てませんが・・・。

 

今でも銭湯に行けば、ビンの牛乳あるんでしょうか?

コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、いちご牛乳なんてのもありましたね。

小学校の給食についてきた三角の牛乳、あれもまだあるんですかね?

 

よかったらポチッと!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ