肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/9 ログホームの日

「ロ(6)グ(9)」と読む語呂合わせから、日本記念日協会により認定・登録されました。 

「ログホーム」とは、「ログハウス」とも呼ばれていて、基本的には丸太や角材を水平方向に井桁のように重ねて積み上げてつくる工法。

交差部にはノッチを使い組み上げた家屋・建築物です。

 

ログホーム、憧れませんか?

何が良いって、木のぬくもりを感じるじゃないですか。

そして作る醍醐味。

 

うちの近所にもログホームがあり、薪ストーブを焚いています。

いつかお邪魔したいなと・・・。

 

そしていつの日か、自分の手で組んでみたいです。

ずっと離れた山の麓に。

 

 

 

春は山菜採り。

夏は渓流釣り。

秋はキノコ採り。

そのベースキャンプとして住みたいですね。

 

出来あがるまで数年かかる思いますが。

いつか叶えたい夢です😀

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ