肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/25 世界パスタデー

1995年のこの日、イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催されたのを記念して1998年に制定されました。

この日は、世界各国でパスタの魅力を伝える様々なイベントが開催されるそうです。

 

 

 

パスタは大きく分けると2種類に分けられ、スパゲッティに代表される麺状のロングパスタと、マカロニに代表される小型のショートパスタがあります。

中には団子状や板状のものも存在します。 

 

イタリアには地方独特のものも含め650種類ものパスタがあると言われています。

どんな物があるか一度見てみたいものですね。

 

 

 

ちなみになんですが、ナポリタンはナポリ発祥ではなく 、日本で出来たものであります。

てっきり向こうのものかと・・・。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村