肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記 ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5/19 ボクシングの日

日本プロボクシング協会が2010年に制定しました。

1952年のこの日、世界フライ級タイトルマッチで挑戦者の白井義男がチャンピオンのダド・マリノに15回判定勝ちして、日本初のボクシングのチャンピオンになります。 

 

 

 

その後4度の防衛に成功しますが、5度目に判定負け。

1955年世界王座再挑戦で、敗れたペレスとのリターンマッチが開催されましたが、5回KOで敗れます。

 

 

白井は現役引退しましたが、この試合のテレビ中継は最高視聴率96.1%を記録し、テレビ放送視聴率の中で最高となっています。

 

 

 

あまりボクシングは詳しくありませんが、辰吉や畑山、薬師寺くらいは知っています。

古い選手ですよねw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村