肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/5 ろうごの日

神戸市老人福祉施設連盟が2008年に制定しました。 

日付は「ろう(6)ご(5)」(老後)と読む語呂合わせからきています。

 

 

 

超高齢社会の中で高齢者も若者も何を考え、何をなすべきなのかについてみんなで考え、共に支え、社会を発展させるための行動を起こす日。

”雑学ネタ帳より”

 

>

 

本当に高齢化社会ですね。

私の近所でも80歳代で子供なし家庭が、2軒あります。

そういう私の親も80近く。

 

 

 

老後のための2000万円問題でしたか?

あんなお金、どうやっても捻出できません。

どうしたものか・・・。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村