肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ始めました


 

f:id:kuu-ki:20210918065356p:plain

はじめまして、空ー気といいます。

 

去年初め(2020年)肺ガンが見つかり治療開始、それをきっかけにこのブログも始めてみました。

 

 

がんになったから振り返れること、今のこと、今後のことなど思ったり気付いたことをこの場に記していきたいと思います。

病気になってから様々な人からの励ましや情報、それらが病気に向き合う勇気になってます。

 

そんな事もあって、今度は私がいろいろと発信していきたいと思います。

このブログを見て何かのお役に立てればうれしいですし、

「こんなバカいるんだ😆」

笑っていただければ幸いです。

 

自分も10年後(60歳)に、「あんな事もあったな」と振り返りたいですしね😄

 

 

 

ざっと、数年前からガンが見つかるまでの経過を簡単にまとめてみました。

 

ここ3年間、健康診断で続けて肺がひっかかっています。

1年目→右肺ガンの疑い→ガンではなく、肺気腫が見つかる(禁煙開始)

この半年前から疲労でパニック障害に・・・)

2年目→右肺ガンの疑い→再検査の結果「ホクロみたいなもの」と診断、異常なし

3年目→左?肺ガンの疑い→2020年1月左肺ガンと診断

上手くすり抜けてきましたが、とうとう拘束されました・・・。

「肺ガン」に。

 

 

 

今思えば、仕事でかなり無理してました。

いや、させられてました。

 

朝早くから深夜まで、休みはあっても一人サービス残業。

そんなことを続けて3年半・・・、典型的なブラック会社でした。

 

あるのは必死に仕事をしてた記憶と、ストレスを避けるための酒浸りの日々

パニック障害を抑えながらガンバりましたが、今度は「肺ガン」に。

 

ストレス・疲労・睡眠不足、更に過剰飲酒も重なって、「免疫力が下がったのかな」と今になって思います。

  

 

 

そんなお世話になったブラック 会社も退職し

今は「肺ガン治療」と「病んだ心の治療」が最優先。

 

 

これまでのことと、もう始まってる新しい人生も一緒に記していこうと思います。

右に行ったり左に行ったり、後戻りすることもあるかもしれませんが・・・。

 

 

でもそれを含め、この先来るであろう

「笑える日」を迎えるために😄

 

 

ランキングに参加中です

よかったらポチッと!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ