肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/4 虫の日

日付は「む(6)し(4)」と読む語呂合わせから、日本昆虫クラブが「虫の日」と制定。 昆虫が住める街づくりを目指しているそうです。

虫ってみんな嫌いますよね。

カブトムシやクワガタは良くても、毛虫や蜘蛛はダメとか。

チョウは良くて、ガはダメ。

色々毛嫌いはありますが、季節も感じさせます。

 

春にはチョウチョ。

暑い日にはセミの鳴き声。

秋の空にはトンボの姿。

そこからカメムシ発生とか😣

 

私はフライフィッシングをするので、昆虫は好きです。

水生昆虫や陸生昆虫。

これを真似して、毛針というのを作ります。

 

水生昆虫はカゲロウやトビケラ

陸生昆虫はアリや毛虫などを真似て。

                  trouting.netよりお借りしました 

こんな感じのものを作ります。

材料は動物の毛や鳥の羽です。

大きさは2センチもありません。

老眼を駆使して作っています・・・。

 

これも趣味の一つです。

山の中にいると、心が洗われますね。

熊は怖いですが・・・。