肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/3 自転車の日

アメリカの レシェク・シビルスキー教授の提唱により6月3日に制定。

子供の頃、親に支えられながら乗っていた頃を思い出します。

知らぬ間に支えていた手を離され、自分ひとりで漕ぎ出した瞬間にコケた・・・。

でも、その後は一人で乗れるようになっていました。

擦りむいた足も、今では懐かしい思い出です。

 

小学校になってからは大きめの自転車を買ってもらいました。

5段変速の、例えるならオートマのギアが付いたような自転車です。

                  バイクのニュースさんよりお借りしました

 

ウィンカーついてる自転車なんて憧れでしたもの。

そして横には、折りたたみのカゴ。

ああ懐かしす・・・。

 

そして学生時代になるとハンドルを傾け、カマキリ状態に。

後ろには彼女を乗っけて。

違反行為なんで決して真似しないように!

 

今では通勤にはMTB、遠出にはロードバイクと乗り回しています。

地球に優しいし、有酸素運動にもなりますしね!

歳をとっても大切にしたい趣味の一つです。

 

ランキングに参加中です

よかったらポチッと!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ