肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5/6 コロッケの日

 

日本一のコロッケメーカーを目指す株式会社「味のちぬや」が制定しました。

日付「コ(5)ロ(6)ッケ」と読む語呂合わせからきています。

 

 

 

コロッケは、明治時代の文明開化の中で日本に伝えられた西洋料理の一つです。

いまでは精肉店や家庭でも普通に作られていますね。

 

 

カラッと上がったコロッケが好きな人も多いと思いますが、私は肝臓が弱くカラッとしたのは苦手です。

むしろベチャっとしたほうが好きです。

 

なのでこの世で一番好きなのは、母親がが上げたコロッケです。

低温で揚げるのでカラッとしないんですよね。

 

 

 

コロッケは、トンカツ、カレーライスとともに「大正の三大洋食」または「日本の三大洋食」とも呼ばれているそうです。

確かにどこのレストランにもあるメニューですよね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村