肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/5 老後の日

一般社団法人・神戸市老人福祉施設連盟が2008年に制定。 

老後のこと、考えてますか。

私は今のことで精一杯、そのため全く考えられていません😣

 

一時期、2000万円問題とか話題になりましたね。

2000万円ですよ・・・。

 

「老後20~30 年間で約1,300 万円~2,000 万円が不足する」という試算から問題になったようです。

退職して年金貰っても、1ヶ月あたり約5.5万円不足 ⇨×20~30年=約1,320~1,980万円。

とても大きな数字です。

 

そのうち年金もらい始める年齢も上がってくるかもしれません。

そこまで仕事出来る体力もないし・・・。

 

これからコツコツためていくしかないようです。

といっても収入は限られています。

そのため副業として、現在ライティングの勉強をしています。

 

目指すはコピーライター。

少しでも収入を得て、貯蓄に回したいものです😀

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村