肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/6 コックさんの日

「かわいいコックさん」の絵描き歌の中に「6月6日」が出てくることから、この日に制定されました。

 

こんな絵描き歌ありましたよね。

 

かわいいコックさんですが、実際はかなり厳しい世界。

私も高校卒業後、コックの見習いとしてホテルに入社しました。

 

洗い物から野菜の皮むき、具材の準備。

使い走りもよくありました。

重量物の運搬、冷凍庫での作業。

 

黒いものでも白と言われれば白になります。

今で言えば、パワハラモラハラが日常的でした。

 

そんな世界のため、いかに先輩に気に入られるかで大きく変わってきます。

気に入られると、いろんなことを教えてくれますが、反面気に入られないと完全無視。

同期で入った相方は気に入られず、パワハラに耐えれずに逃げてしまいました。

 

私は以前からのヘルニアが悪化し、こころざし半ばで退職。

今では時々料理を作るくらいです。

 

朝食担当だったので、毎朝数百個の卵を割らなければなりませんでした。

短時間勝負だったため、おかげで両手で同時に卵を割れるようになっていました。

 

今となってはいい思い出ですが、やはり体が資本ですね😀

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ