肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/15 ポスチュアウォーキングの日

ポスチュアスタイリストのKIMIKO氏が株式会社「THE POSTURE」を設立。

活動を本格的に始めた2006年6月15日にちなんで制定されました。

ポスチュアウォーキング、聞き慣れない言葉ですね。

 

活動の目的は、多くの人に姿勢の美しい、心に自信を持った素敵な人生を送ってもらうことが目的とされています。 

 

どのような歩き方か、YouTubeにありましたのでリンクを張っておきます。

 

 

なんかエレガント歩き方で、モデルさんみたいですよね。

なんでも体の姿勢と、心の姿勢の両方を整えて歩くという意味なんだそうです。

動画の中で出てくる悪い姿勢の歩き方、私そのものです😫

 

 

 

背筋を伸ばし、お尻に力を入れることによって姿勢が一直線になります。

その結果お尻と脚をはじめ、全身が引き締まる歩き方に変わっていくようです。

早速、今日から実践です!

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村