肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/18 父の日 モンブランの日

父への感謝を表す日で、日本では6月の第3日曜日に祝います。

由来はアメリカのソノラ・ドットという方が「母の日のように父にも感謝する日を」と提唱したのが始まり。

 

そしてこの日は「母の愛は海より深く、父の恩は山より高く」の言葉から、ヨーロッパ最高峰の名のケーキ「モンブラン」を父に贈る習慣を広めたいとの願いが込められ記念日に制定されました。

 

 

 

父に感謝していますか?

お父さんは元気ですか?

 

うちの父は私が15の時に亡くなりました。

早いもので、父の年齢以上生きております。

様々ありましたがw

 

生きていれば一緒に飲んだり出来たんでしょうし、いろいろ話すこともあったでしょう。

それはあの世に行ってからの楽しみにしておきます。

そんな訳で、今年はモンブランをお捧げしたいと思います😀

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村