肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/17 同窓会の日

ウェブ同窓会サイト「この指とまれ!」などを運営している株式会社「ゆびとま」が制定しました。

日付は第3土曜日が3連休になる確率が高いことからきています。

懐かしい再会や感動の場である同窓会により多くの人に参加してもらうことが目的。

 

同窓会していますか?

中学のクラスメートに会うと、「クラス会やろう」という話が出ますが、全く行われていません。

幹事がいないのは確かにそうなんですが・・・。

 

意外と「クラス会やろう」って挨拶になっているような気がします。

じゃ、「幹事お願い」と言うと「いや、俺は・・・」みたいな感じで。

幹事だけに、そんな感じで😁

 

そういいながら、数年前に年祝いの同窓会がありましたが行きませんでした。

同級生に「なんでこなかった?」と

「いや、どうしても外せない用事があって」といいましたが

本当の理由は・・・

 

 

 

「面倒くさかったから」

この年になると人に合うのも億劫になってきます。

そう感じるのは私だけ?

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村