肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

8/5 親子丼の日

関西鶏卵流通協議会が制定しました。

日付は8月5日を「お(0)や(8)こ(5)」(親子)と読む語呂合わせからきています。

親子丼食べていますか?

 

 

 

若い頃はカツ丼オンリーでしたが、歳を取るとカツが重くなってきて、今じゃ丼注文する時は親子丼ですね。

そして蕎麦屋の親子丼が旨い。

出汁が違うんでしょうか?

 

鶏肉の親子丼もいいですが、サケの親子丼もオススメです。

サケの刺身とイクラ、サーモン好きの私にはたまりません。

置いてるとこが限られてくるのが難ですが😣

 

 

 

でも卵と鶏肉の組み合わせは考えることが出来そうですが、「親子丼」なんて旨いこと考えましたね。

今の時代ならコピーライターになれそうですw

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村