肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

8/4 ビヤホールの日

ビアホールチェーンの「銀座ライオン」を経営する株式会社サッポロライオンが1998年に制定しました。 

1899年(明治32年)のこの日、東京・銀座の新橋際に、日本初のビアホールが出来たそうです。

意外と古い歴史なんですね。

 

 

 

最後にビアホール行ったのは30年くらい前か?

その頃はこんな異常気象ではなく、夕方になると涼しい風も吹いていました。

今じゃ夕方でも35℃近くなんて・・・。

 

でも飲むなら自宅で飲むのが一番です(私は)

飲みたいビールと食べたいツマミを用意して。

その方が安上がりですしねw

 

 

 

それにしても連日暑い。

仕事終わって、風呂入ってのビールが最高です😀

また腹が出るなw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村