肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

9/21 世界アルツハイマーデー

1994年のこの日、「国際アルツハイマー病協会」の国際会議で、患者やその家族への支援を進めることなどを謳った宣言が採択されたそうです。

アルツハイマー病及び関連の諸障害に関する世界的普及を図るとともに、地球規模での理解と把握に努め、患者と家族への支援を推進するための努力と働きかけを行う日とされています。

日本では「呆け老人をかかえる家族の会」(現:「認知症の人と家族の会」)が実施し、また9月を「世界アルツハイマー月間」として世界各国で啓発活動を行っているそうです。

 

 

 

私のおばあちゃんも認知症でした。

施設に入った頃は元気で話もできましたが、時間が立つに連れだんだん私のこともわからなくなってきて・・・。

 

 

 

そんなおばあちゃんも101歳の人生の幕を閉じました。

ゆっくり休んでください😂

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村