肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

9/28 パソコン記念日・パソコンの日

1979年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8001(PC-8000シリーズ)を発売した日です。

 

当時のパソコンはこんな感じでした。

なんか懐かしいです。

 

 

 

私が初めてパソコンを買ったのはwindws95ブレイクの時です。

NECのたしかPC98 can beというパソコンだったと思います。

たしか4MBでしたwww

それでもcan beというだけあって、テレビは見れましたよ!

そして入ってたソフトは一太郎じゃなかったっけ?

 

流行に乗って買いましたが、使う目的もなく最終的には中古品屋に行きましたがw

画像の頃に比べれば、最近のパソコンはすっかり小型になってハイスペックになってきましたね。

 

 

 

関係ないですが、今日は誕生日なので仕事をサボってリフレッシュ休暇してきます。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村