肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

9/30 交通事故死ゼロを目指す日

日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008年(平成20年)から実施しています。

年に3回あり2月20日と、春・秋の「全国交通安全運動」の期間中の4月10日・9月30日。

「春の全国交通安全運動」は4月6日~15日。

「秋の全国交通安全運動」は9月21日~30日となっています。 

 

 

 

毎年、多くの人が交通事故により死傷しており、交通安全に対する国民の意識を高めるため新たな国民運動として「交通事故死ゼロを目指す日」が設けられました。

国民一人一人が、交通ルールを守り、交通マナーを実践するなど交通事故に注意して行動することにより、交通事故を無くそうと呼び掛けています。

 

最近歳のせいか、反射神経や判断能力が鈍くなってきています。

その為、右折や左折で危なかったり、自転車に気づかなかったりで、余計に車の運転が怖くなってきて・・・。

 

 

 

なんとなく免許返納の理由がわかった気もします。

交通安全守りたいですよね、少しでも事故が減りますように!

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村