肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/5 世界教師デー

国際連合教育科学文化機関(UNESCO)が1994年に制定しました。

昔の体育の先生って、こんな感じでしたよね。

熱血先生で。

 

 

 

悪いことをするとビンタされたり。

 

私が小学の時の先生は今でも覚えています。

黒板に文字を書きながら、私語をしている生徒に向かって後ろ向きでチョークを投げる。

それがまた当たるんです。

 

その先生は女性でしたが、なにかあるとすぐにひっぱたく。

親連中からも有名な先生でした。

 

そんな先生も転勤になります。

転勤と言っても県の外れ、噂ではあまりにも暴力が酷いので飛ばされたとかなんとか。

 

 

 

そんな先生でも今となっては懐かしい思い出です。

生きていればもう90近いはず。

元気なうちに一度逢ってみたいものです。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村