肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/10 銭湯の日

東京都江東区の公衆浴場商業協同組合が1991年に制定し、その後、全国に広まったそうです。

スポーツで汗をかいたあとに入浴をすると健康増進につながることからと、「10月10日」を数字だけつなぐと「1010」となり、これを「せんとう」と読む語呂合わせからきています。

 

 

 

気がついてみると、銭湯なくなっていませんか?

私が子供の頃は2か所あったんですが、気がついたら2つともなくなってました。

 

めったに行くことはなかったんですが、入浴後の「フルーツ牛乳」が楽しみで、熱いお風呂も我慢したものです。

 

最近はもっぱらスーパー銭湯ですね。

駐車場も広く今では車で行く人がほとんどなんでしょうが、昔はこんな歌もありましたよね。

古き良き時代でしょうか。

 

 

 

久々に昔の銭湯に入りたくなりました。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村