肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/23 不眠の日

医薬品・医薬部外品・化粧品・食品の製造・販売を行うエスエス製薬株式会社が制定しました。

日付は「ふ(2)み(3)ん」(不眠)と読む語呂合わせから2月3日にと、不眠の症状は一年中起こるので、同じ語呂合わせで毎月23日も「不眠の日」としています。 

 

 

 

寝れていますか?

以前は安定剤と眠剤の2種類でしたが、全然寝れず・・・。

病院の先生に告げると、安定剤を1つ処方してくれました。

 

その薬が効いて、ベッドに入ると10分もせずに寝ています。

 

寝不足は体調だけでなく、精神面にも来ますね。

更に睡眠中に癌細胞をやっつけてくれてるんですってよ。

 

 

 

寝れない翌朝は最悪ですよね。

頭はボーとして、身体はだるい。

寝れない方は薬の力を変えてでも寝不足解消したほうがいいですよ🙂

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村