肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

11/19 交通事故による犠牲者を追悼する世界デー

2005年(平成17年)10月の国連総会で制定されました。

交通事故や交通犯罪の発生予防と、その被害者救済の取り組みの重要性を啓発することが目的とされています。

 

 

 

この日は、交通事故・交通犯罪によって死傷した何千万の犠牲者を追悼し、その家族・友人を想う日であります。

また、日々発生する道路での死傷に対応する救急チーム・警察官・医療専門家への謝意を表する日でもあるそうです。

 

事故怖いですね。

一度だけ事故起こしたことあります。

冬場道路が凍っていて、止まる寸前で突っ込んでしまいました。

幸い相手は軽症ですみましたが、今でもその場所を通ると思い出します。

 

 

 

今は安全第一で運転していますが、恐ろしいくらいぶっ飛ばす車もいますね。

もちろん、数キロ先で捕まったいましたがw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村