肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記 ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

適応障害

今日で療養が4か月目に入ります。

最初は療養3か月の診断書でした。

それが更に伸びることになったので、先日新しい診断書を持って会社に行ってきました。

 

まだ調子が良くないことを告げると、遠回しに嫌味を言うんですね。

ま、予想は出来たので聞き流していましたがw

 

適応障害になった理由は、職場内での喫煙です。

今の時代、外仕事でもなければ喫煙場所は決まってるのが普通だと思います。

が、今の職場は好きな時に、好きな場所で吸われます。

だから、私のエリアに来ても煙草を吸われるのが普通でした。

 

入社してすぐに肺気腫であること、肺がんであること、だから煙草は・・・・。

一応伝えました。

求人票にも、分煙と書いていたし。

 

それから2年耐えましたが、とうとう我慢できなくなり休むことに。

あっちの言い分は、3か月休んだからもういいだろ(みたいな)

今は工場内は禁煙にして、外で吸っていると。

 

要するに、変えるとこ変えたし、いいくらい休んだんだからもういいだろう的な感じでした。

遠回しにですがね。

とりあえず1か月を目途にして休むことを伝え、渋々納得してくれました。

 

何が大変かっていちばんは睡眠です。

毎晩1時前後に目が覚めます。

前はそこから眠れませんでした。

それを伝えたら薬の飲み方を変えてもらい、今はまた眠ることができますが、それでも4時頃にには目が覚めます。

そこで起床しますが、3時間後には鬼のような睡魔に襲われます。

お昼前後にも。

あまりにも辛くて寝てしまいます。

 

こんな状態だから、まだ復帰に自信がないんですね。

今年に入ってからずっとこんな感じです。

前は仕事中寝ていましたw

 

仕事への復帰も考えてはいますが、実は転職も考えており。

在宅での仕事です。

近々、面接の予定です。

上手くいけばいいんですがね☺

 

それから過食がすごいです。

ご飯食べてから、菓子パン食べたり甘いお菓子食べたりしています。

買わなきゃいいんでしょうが、わかっていても買ってしまいます。

あんまり甘いものも体に良くないので、最近はバナナを買うようにしてますw

 

今貰ってる薬は、最大限出せる量なそうです。

それでもまだ完治しないのは、やはり仕事のストレスが分かってるからだと思います。

7月と8月で運命の分かれ道かもしれません。

先月末、長年使ってきたパソコンが急にクラッシュしたり。

マイナスがあっても、すべてがいい方向に向かえばいいんですがね!