肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

12/7 クリスマスツリーの日

1886年のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたとされています。 

クリスマスツリーは、クリスマスのために飾り付けられた木です。

旧約聖書の『創世記』に登場する「知恵の樹」の象徴とされる。別名の「聖樹(せいじゅ)」とも呼ばれています。

 

 

 

もうそんな時期ですね。

街のあちこちではツリーも見られます。

 

話は変わりますが、我が家でも子供の頃から「サンタはいない」と親に言われ続けてきました。

まぁ、貧乏でしたからね。

 

だからクリスマス前にはおもちゃ屋に連れて行かれ、◯◯◯円以内でおもちゃを買ってもらうのが普通でした。

 

 

 

なんとも夢のない家庭です。

だから他の家の子が羨ましかった。

クリスマスが近づくとそんなことが思い出されます。

 

そしてこの曲も

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村