肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

12/6 メロンの日

全国のメロン産地の自治体が参加する「第2回全国メロンサミット in ほこた開催実行委員会」(茨城県鉾田市)が制定しました。

日付は6月が全国的にメロンの出荷量がいちばん多い時期にあり、「6」という数字がメロンの形に似ていることから毎月6日にせいていされています。

 

 

 

メロンと言えば、昔は「入院したときしか食べれない」なんて言っていましたね。

それだけ高級だったんでしょう。

 

が、私はスイカとメロンは大の苦手でして・・・。

子供の頃、親戚の家からいつもスイカやメロンをたくさんいただき、それを半強制的に食べさせられていたからです。

しかもメロンなんか、腐りかかったようなものもありで・・・。

 

 

 

なので、いくら高級でもこの先も食べることは無いでしょう。

前に聞いたことがありますが、人には人生で食べれる量があるそうです。

多分私は、その量を超えているんでしょうねw

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村