肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2/5 プロ野球の日

1936年のこの日に全日本職業野球連盟が結成され、プロ野球が誕生したことを記念して制定されました。

当時の加盟チームは、

東京巨人軍(現:読売ジャイアンツ)

大阪タイガース(現:阪神タイガース)

阪急軍(現:オリックス・バファローズ)

名古屋軍(現:中日ドラゴンズ)

東京セネタース

大東京軍

名古屋金鯱(きんこ)

この7チームだったそうです。 

 

 

 

現在もあるチームの原型は変わってないんですね。

 

大東京軍なんてめちゃくちゃ強そうじゃないですか。

ある意味ナムコスターズみたいな感じでしょうか。

 

 

 

全く野球に関心のない私。

地元出身の選手が活躍してるようですが、蚊帳の外ですw

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村