肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2/16 似合う色の日

一般社団法人・日本パーソナルファッションカラーリスト協会(JPFCA)が制定しました。 

日付は「似(2)合う色(16)」と読む語呂合わせからきています。

「グラデーションカラースケール」の認知度を高めながら、カラーリストの技能の向上が目的とされており、自分に似合う色を身につけることで「心豊かに人生を満喫できるように」との願いも込められているそうです。

 

 

 

「グラデーションカラースケール」とはお顔映えする色を見つける技能のことを指すようです。

 

自分に似合う色なんて意識したことありませんでした。

服なんて値段で買ってますからね。

そのためユニクロとかしまむらで十分間に合っています。

若い頃はブランドに拘っていましたがw

 

でも服の色を見るとベージュ系が多いです。

とくに好きな色ではないのですが・・・。

なぜか多いんですよね。

 

 

 

こんどは思い切ってピンクのシャツでも買ってみるかな。

多分似合わないでしょうがw

 

ちなみに誕生色というものがあるそうですよ。

私の誕生職名は緋色でした。

赤の服は流石にもってないなw

lucanor-store.jp

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村