肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2/17 ガチャの日

カプセル玩具「ガチャ」の自動販売機および商品の販売などを行っている株式会社ペニイが制定しました。

日付は同社の創立記念日である1965年2月17日からきています。

この会社は日本で初めて「ガチャ」を導入した会社であって、性別・年齢を問わず幅広い人々に好まれている「ガチャ」の魅力を沢山の人に知ってもらうことが目的とされています。

 

 

 

流れはアメリカから輸入して、日本に入ってきました。

当時は10円ガチャが主流だったそうです。

 

私の記憶にあるのは小学4~5年の頃ですかね。

近所の小さな店に置かれ始めたのが。

その時は20円でした。

カプセルも5センチくらいだったかな。

 

今はガチャ専門店もあるそうです。

金額も100円~500円とか。

最高で2500円おガチャもあるそうです!

 

当時の中身はミニ本やコマ、バッジにシール、スーパーカーやキン消しでしたねw

なつかしいな、ミニ本なんて。

今の中身はどんなんでしょうね?

 

 

 

そういやお金欲しくてガチャガチャ盗んだやついたな。

すぐ捕まったけどw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村