肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

4/18 発明の日

1885年のこの日、現在の「特許法」の前身となる「専売特許条例」が公布されました。

発明と言ったら、エジソン、ライト兄弟、ノーベルあたりでしょうか?

 

 

 

世の中を変えれるくらいの発明をする人は、やっぱり頭の回転が早いんでしょうかね?

 

主婦やちびっこでも生活を便利にする道具を発明してる人は多いようです。

多分「こういうのあったらいいな・・・」というところから始まってるんでしょうが、実際にやり遂げる努力には感心してしまいます。

 

私は工場勤務なので、効率性を上げるためにいろんな道具を作ったりしてきました。

これも小さな発明の一種でしょうか?

 

 

 

でも考えてる時は楽しいものでしたよ。

自分の作ったもので効率性が上がった時は自己満足に浸ったものです。

 

<0span style="color: #2196f3;">ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村