肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5/26 空き家の将来を考える日

「日本空き家サポート」の名称で全国47都道府県で空き家管理サービスを提供している株式会社L&Fが制定しました。 

日付は日本で初めての空き家に関する法律「空家等対策に関する特別措置法」が全面施行された日の2015年5月26日からきています。

 

 

 

放置された空き家は全国で増加の一途で、大きな社会問題となっているそうです。

 

 

平成30年住宅・土地統計調査の結果、空き家数は848万9千戸と過去最多となっています。

割合として、なんと全国の住宅の13.6%を占めていることが分かりました。

 

 

 

住宅の4件に1軒は空き家の計算になりますね。

私も空き家を探してるんです、囲炉裏付きの家。

でもなかなかないんですよね。

根気よく探してみますw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村