肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

副作用2 耳鳴り②話

f:id:kuu-ki:20200625202908j:plain

2週間後の聴力検査でした。

 

結果は前回と同じ、同世代より両耳の聴力は下がってるそうです・・・。

 

 

耳鳴りがする前のデータが無いので、聴力が落ちた原因はわかりませんが、

「下がってる聴力は元には戻らないよ」とあっさり。

(ストレートすぎるので笑ってしまいました、オモシロイ先生です)

 

呼吸器でも言われましたが、

「この抗ガン剤は耳に影響が出やすいから」

 

 

 

 

耳鳴りの症状はヒドいときの半分くらいまで下がり、めまいやフラつきも

治まって普通に歩けてます。

 

最初はほんとにヒドくて焦りました。

良くなるなら放置でも良いんですが、どうなるかわからないのでほんと困ります。

 

 

来週最後の抗ガン剤治療が待ってます。

 

耳鼻科の先生から

・副作用があるから中止になるかもしれない

・まだまだ若いんだから今後のことを考えて治療する

・もし自分で選ぶなら担当の先生と話をして

 よく考えてから決める

 

と、ポイントで分かりやすくアドバイスをいただきました。

 

 

次回の耳鳴り検査は一ヶ月後です。

耳鳴りよ(少しでも)治まってくれ!

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ