肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

MRI検査 3本目

f:id:kuu-ki:20201029140713j:plain

MRI検査は約2ヶ月ぶりです。

 

ここ数日、夜中に目が覚め朝まで寝れない日が続いてました。

今日も「頭が少しボヤッ~」としながら車を運転して病院へ。

しかしそんなこと関係なく、今日も血液は抜かれます。

 

 

 

 

そしてMRIへ。

前回の検査では寝てしまったし、先週のCTでも狭いところで余裕でした。

閉所恐怖症を忘れるくらいの勢いで、ベッド上に。

 

 

耳栓入れられ、頭も固定され検査開始です。

最初のガガガが始まり、続いて違う音が1分位。

 

「ん、なんか苦しい・・・」

「息苦しい・・・」

 

手には苦しい時に押すスイッチが。

呼ぶか、呼ぶまいか・・・・、中断するのも悩む。

 

追い打ちをかけるように「3分間音がします」とアナウンス。

ここからは必死でした。

「1192作ろう、鎌倉幕府」

「794ウグイス平安京」

「富士山麓0679」

とか、とか、とか、必死でした。

 

 

 

 

そして一旦外に出されたついでに大きく呼吸、すぐに造影剤の注射。

 

押し込まれる前に呼吸を整え、機械の中へ。

撮影は1分弱で終了、やっと開放です。

今日の検査はこんな感じでした。

 

 

会計を済ませ、運転して自宅へ。

でも運転中、呼吸がなんか苦しかったです。

寝不足が続いていたからかもしれません。

 

今日は早めに休みます。

結果は週明け。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ