肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

入院1日目

f:id:kuu-ki:20210218192738j:plain

今年最後のイベント、手術入院です。

 

説明があるので親と一緒に病院へ。

部屋へ案内されると何故か2人部屋でした。

 

同じ日に入院した方いわく、「個室料金取られるぞ!」

看護師さんに聞くと「スイマセン」ばかり。

部屋が空くまでとのことなのでしょうがありません。

 

 

説明までは時間があるので先に昼食のカレーをいただきます。

これが美味しいカレーで、今までこの病院で食べた食事の中で一番美味しかった。

 

 

 

そして説明です。

手術前にCTしながら腫瘍らしき場所に針を刺してマーキング。

これは場所がわかるためのようです。

 

その後手術開始。

 

 

「何か聞きたいことありますか?」

「マーキングって痛いんですか?」

「局所麻酔が痛いと思います」

「・・・わかりました」

(ヘタレ丸出しです)

 

 

部分切除する近くに風船(タバコで壊れた肺の一部)が何箇所かあるので、それも一緒に切除するとのことでした。

 

 

手術の説明はリスクの説明もあるので怖いです。

いろんなことがあって「時間も長くなるかも」とか言われたりでますます不安に。

あとは同意書にサインして「よろしくお願いします・・・」です。

 

 

初日はこんな感じでした。

ここしばらく眠れてないので、眠剤を出してもらうことに。

 

 

それと左肺の術後の痛み、背中や胸内部のチクチクした痛みが今でも続いていることを伝えました。

 

どうやら神経の痛みのようで、点滴漏れで皮膚科から出してもらってる神経の薬

(リリカ)があるのですが、これを強くすると効果があるかもと。

 

「副作用でフラフラするかも」

「どうせ入院中なので試してみましょう」と先生。

ま、倒れてもベッドに運ばれるだけですから😆

 

 

それと前回の手術で「ドレーン」でメチャメチャ苦しんだことを伝えると、点滴の中に強めの痛み止めを入れてもらえることになりました。

あんな苦しみはもう嫌です・・・。

 

 

術後の調子を考え、「筋トレ」と「下から上までの階段上り下り」をしてます。

頑張れオレ!、頑張れ先生!、すぐに帰るぞ!

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ