肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

入院5日目

f:id:kuu-ki:20201206185713j:plain

夜中トイレで目が覚めましたが、けっこう寝れました。

 

5時過ぎに起き、朝一でコーヒーを。

 

その後は廊下を歩いたり、読書して時間を潰してました。

痛みは続いてますが、薬を飲んでやり過ごしています。

飲んでると少しは楽ですね。

 

 

朝食はほぼ完食、入院して初めてです。

レントゲンまでコンビニ行ったり、部屋から外を眺めたりして時間を潰します。

かなり待ったような気がしますが、無事レントゲン終了。

 

 

 

部屋に戻る時、半年前に入院していた方を見かけました。

同じ部屋だった方も2回目と言ってましたし、他にも何度か入院してる方も多いようです。

 

前の入院で同じ部屋で仲良かった2人の方、1人は再発で入院、もう1人は残念ながら亡くなりました。

病棟の端で「ここで前は3人で話ししてたな」なんて入院中よく思い出してました。

 

 

朝の回診です。

「調子はどうですか?」

「少し咳とタンが出ますが、他は気になりません」

「レントゲンはキレイでしたので、退院OKですがいつしますか?」

「今日出ます!!」

 

 

数人の先生が笑ってました。

退院前に傷口のテープの張り替え。

 

「お世話になりました、ありがとうございます」

「何かあったらまたお願いします」

(でも本心はお世話になりたくない、健康でいたいので)

 

 

あとは看護師さんに退院の手続をしてもらいます。

1ヶ月分の薬や、次回の診察予約、その他いろいろと。

そしてお昼前に無事退院できました。

 

 

 

入院前、入院してからも不安でした。

でも先生や看護師さんに親切にしてもらい、気持ちがだいぶ楽になりました。

 

 

電車でこの1年のことを振り返りながら家に向かいます。

あまり出来ない経験や、考えさせられることもありました。

いろんな事がありましたが、お世話になった方々本当に有難うございました。

 

 

地元に着く直前、電車の窓から見たくないものが。

ヒドい扱いされた「ブラック会社」が見えます。

 

また嫌な記憶がよみがえりました・・・。

 

オレのおセンチな時間、返してくれ・・・。

記憶から消したい・・・。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ