肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

入院4日目

f:id:kuu-ki:20201206142953j:plain

昨晩は術後の痛みのせいであまり眠れず・・・。

 

5時過ぎに看護師さんが約束通り来てくれました。

昨日お願いしたように、歩行の準備です。

 

おしっこの溜まった袋や、ドレンからつながってるケースなどを点滴のスタンドへ。

忙しいのにワガママ言ってスイマセン。

 

 

これで歩けるようになりました。

ただ熱が出て、頭痛と痛み止めの副作用で吐き気がします。

それでも歩きたかったのですが、軽く考えすぎでした。

 

10mくらい歩くと、フラフラしてきます。

が、バカなのでさらに歩き続けます。

 

すると今度はひどい吐き気です。

コーヒーの自販機はまだまだ先。

スタンドに少しつかまって休憩、呼吸も乱れてます。

 

 

 

部屋に戻ることも考えましたが、どうしてもコーヒーが飲みたい。

術後からガマンしてるので、なんとしてでも買いに行きます。

 

少し休み、少し休み、なんとか自販機へ。

 

「フラフラ」と「吐き気」は続いています。

いつもはブラックですが、この時は少し甘いものを選びました。

 

帰りも「フラフラ」と「吐き気」はしますが、無事部屋へ到着。

普通に行くと5分で帰ってこれますが、15分は掛かっていました・・・。

 

 

少し休み、呼吸を整えた後の「ボスのカフェオレ」本当に美味しかった。

 

f:id:kuu-ki:20210116165226p:plain

 

あまりの美味しさに、ちょっと泣きそう。

 

 

その後「今のうちに」と、おしっこの管を抜いてもらいました。

朝食も半分以上食べれたので、点滴も終了です。

どんどん身軽になります。

 

 

そして、朝の回診。

「ドレンを抜きましょう!」

思わず「ありがとうございます」と言ってました。

 

ちょっと痛かったですが、これで自由になりました。

用も無く下のコンビニに行ったり、廊下をウロチョロ。

 

「昨日手術したのに、もうスタスタ歩いてる

なんて看護師さんにも言われて調子に乗る私。

 

 

 

痛みは続いていますが、食欲が少しづつ湧いてきてます。

食事は美味しくないので残していますが、その分間食してます。

体重は変わりなし。

 

 

入院中は読書して過ごしてました。

こんな過ごし方、憧れますね。

 

ベッドで横になるのも好きではなく、ほぼイスに座りっぱなし。

テレビカードは高いし、術後は筋トレも出来ないし。

 

でも内緒で、階段の上り下りはしてました!

見つかったら「まだ早い」って怒られたかも・・・。

 

こんな感じで今日も終わりです。

 

 

点滴もないので痛み止めは飲み薬だけ。

今日も眠剤を飲んで眠ります、いや眠りたい。

 

 

今朝から歩き始めて「前より息苦しさ」を感じました。

覚悟はしてましたので、最初の手術時のようなショックはありませんでした。

少し呼吸量は失ったかもしれませんが、そのぶん命を少し伸ばしてもらいました。

 

まずはリハビリ頑張らないと。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ