肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりの休日

f:id:kuu-ki:20210227124554j:plain

無職なんで毎日休みなんですが、昨日は楽しく過ごせました。

 

バタバタした日と体調不良が続いていましたが、ストレス発散する予定。

 

8時過ぎ、天気も良く暖かったのでウォーキング。

いつもの2.5kmコースで、呼吸も調子良く歩けました。

 

戻ってから出来る範囲で筋トレ。(You Tubeで)

久々に体動かしたので、テンションも上がってきました。

 

やはり運動とメンタルは関係あるようですね。

 

 

その後リサイクルショップへ。

何も買いませんが、見るのが好きで時々行ってます。

いつも思うのですが、「高い!」

 

 

そして開店したばかりの家電量販店へ。

目的は「マッサージ機」

 

買いはしません、背中のコリをほぐしたくて😁

実は量販店で使うの初めてです。

 

温泉なんかでお金払ったのはありますが、今のはすごく性能がいいですね。

ほんと驚きです、金額にも驚きましたが。

結局、お客もいなかったので30分も使ってました。

 

 

コリが少しほぐれた?感じで、今度はスーパー銭湯へ。

地元にありますが、行くのは初めて。

 

普段あまり長風呂はしませんが、1時間近く風呂場にいました。

「入って休んで」「入って休んで」この繰り返し。

 

体がどんどんリラックスしてるのが分かります。

マッサージ機の効果もあったかもしれません。

 

その後はショッピングセンターでブラブラ、そして帰宅。

夕方、だいぶ体の調子も良いのでウォーキングへ。

 

 

コース途中にあるツララです。

f:id:kuu-ki:20210227130819j:plain

子供の頃、このツララの先をなめて腹こわしてました。(何度も)

f:id:kuu-ki:20210227131012j:plain

ツララのしずくが落ちて出来た、地面のツララ?です。

さすがに下のはなめたことはありません。

 

 

今なら「ツララでウィスキーのオンザロック」なんかしてみたいですね。

お腹こわさないように、キレイな水で出来たツララで!

 

f:id:kuu-ki:20210227131631j:plain

だいぶ雪も溶けてきました、日差しも暖かくなってます。

結局4km以上歩いてました。

 

 

こんな感じで1日を過ごします。

何もしないのもよくないですが、やり過ぎるのも良くない。

 

何事もホド良く過ごせるのが健康の秘訣かもしれません。

これからはそんな風に過ごしたいです。

 

 

いつもラジオを聞きながら歩いていますが、最近は春を感じさせる曲がよく流れていました。

もう3月になりますしね。

大変だった冬を、あっという間に乗り越えれそうです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ