肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ラジオ

f:id:kuu-ki:20210313185954j:plain

去年からウォーキングや散歩時にはいつも聞いています。

 

子供の頃からよくラジオを聞いていたのでその影響かもしれません、テレビよりもラジオの方が好きでした。

 

お気に入り番組を聞いていると歩きながら大笑いする時もあって、すれ違った運転手さんに変な目で見られることもしばしば。

 

そりゃ、向こうから歩いてくる奴が一人で大笑いしてたら気持ち悪いですよね。

 

 

前はラジオを聞くのは車の中か自分の部屋でしたが、1年前入院する直前に携帯ラジオを購入しました。

多分暇だろうと思って。

買って正解でした、痛みで動くのもヒドイ時はラジオだけが楽しみでした。

その後の入院でも良い相棒です。

 

 

スマホでrajikoを聞いてもいいのですが、当時使っていたスマホはバッテリーがすぐ減るので安いラジオを購入。

電源もUSB充電なので電池交換も必要なし、意外と長時間持ちます。

 

ちなみに買ったラジオはこれです。

この購入をきっかけに、歩く時にはいつも聞くようになりました。

ラジオを聞くのは脳の活性にもいいと聞いたことがあります。

テレビと違って目で見るわけではなく、自分で考えたり想像しますしね。

 

ただ歩きながら聞く時は、安全に気をつけて下さいね。

音量が高めだと、車の音も聞こえませんから。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ