肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お花見

f:id:kuu-ki:20210418145611j:plain

と言っても一人、自宅で。

 

この桜、私の部屋から見える木で下には2階建ての家があります。

家が立つ前までは毎年近所で集まって「お花見」でした。

そのお花見には隣の「村○さんが酔っ払って誰かに絡む」という恒例の行事も含まれていたのも懐かしい話になりました。

 

f:id:kuu-ki:20210418145234j:plain

 

あいにく昨日からの大雨と強風で散り始めましたが、今年はキレイに咲いてました。

1年前は抗ガン剤治療でツボミを見て入院、退院時はすっかり葉桜。

そのせいか、今年はどの桜を見てもとても新鮮に感じました。

 

 

話は変わりますが、若い時から時々大食いしたくなる時がありました。

(大食いと言っても、素人レベルです)

多分ストレスだったのかもしれませんが・・・。

寿司4~5人分と肉、そこへビールとか。

 

 

YouTubeなんかでも大食い動画多いですよね、最近良く見てます。

私のお気に入りはこの人。

食べっぷり、飲みっぷりに毎回笑ってしまいます&憧れています。

 

昨日はバイトもハードだったし、「明日大食いしてみるか!」

(ストレスもあるかな・・・)

そして朝食を抜いて買い物へ、思いつきで買い物を済ませます。

f:id:kuu-ki:20210418153401j:plain

「大食いなんてレベルではありませんが・・・」

 

食べきれなかったら次の食事へ回すつもりで、第3のビールを飲みながら食事開始。

もちろん部屋から「お花見」もしてます。

 

 

時間制限はありませんが、一度に食べようとするとツライかも・・・。

最初は美味しいですが、最後の方は「食べなきゃ」という義務感になりそうです。

「大食いの大変さが少しは分かったような気がします」

 

 

それでも無事食べきりました!

初めは「これくらい」と思いましたが・・・。

さすがに50歳にもなるとこの半分でも十分すぎますね。

 

これだけ食べたので、明日からはカロリー制限しなければ。

あ、そうそう食後のデザートを忘れていました。

f:id:kuu-ki:20210418154702j:plain

今日はセーフです。

制限は明日から!

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ