肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ブランク

f:id:kuu-ki:20210829112348p:plain

数日前から仕事をしています。

 

フルタイムで仕事をするのは1年8ヶ月ぶり。

訓練中から仕事で動くことを想定して、毎日歩いたり軽く走ったり、筋トレしたりで準備していました。

 

が、いざ始めるとそんな次元じゃありません・・・。

 

 

仕事は冷蔵倉庫での食品仕分作業です。

見学した時は作業者が話をしながらのんびりしてたので、「これなら出来そう」と思って申し込みました。

実際始まると次から次へと物が来て、休む暇もありません。

 

 

何が大変かと言うと、息が苦しい・・・。

手術の影響で息切れするのはわかってますが、動き始めるとすぐ息切れ。

止まっていられませんので、苦しいのをガマンしながらの作業です。

だんだん頭がボォ~としてきて、フラフラしてきます。

呼吸困難です・・・

 

 

 

そのため苦しい時は作業ペースをおさえたり、バレないように動かないようにして呼吸を整えるようにしてます。

忙しくて「猫の手も借りたい」という言葉がありますが、私は息が苦しくて動けないのでそのぶん手を借りたいくらいです。

f:id:kuu-ki:20210829114137p:plain

 

今の仕事は次の仕事が決まるまでのつもりで始めました。

目安は2ヶ月のつもり、でも現状は長くても来月いっぱいが限界(それも厳しい)。

私の見学した時間帯は、作業が始まりかけた暇な時間帯!

「誰でも出来そうな簡単な作業でしょ❤」と。

まんまとやられました・・・。

 

無理せず、ガマンせず、自分を作らず。

f:id:kuu-ki:20210829114544j:plain

なんとか負担の少ない仕事に就きたいものです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ