肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ご当選おめでとうございます。

こんなタイトルでメールが届きました。

どこから来たかといえば、ネット広告の「メールの返信でお小遣い」みたいなサイトに登録してからのこと。

 

最初は「相談したい」みたいなことから始まり、

「○000万円振り込みます」とか、

「賞金が当たりました」とか・・・。

1日何通も届きます。

みんな迷惑メールにしたので困ることはありませんでしたがw

 

その後も「賞金を受け取ってください」

「あなたが受け取らなければ、他の人も受け取れない」

しまいには「告訴します」なんてメールも来ました。

 

受け取りの申請をすると手数料として、「数千円~数万円かかる」なんて言われたりするそうです。

 

興味本位で登録した私も馬鹿ですがw

世の中には悪質な副業もどきがあるそうなので、注意しましょう!

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村