肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7/2 タコの日

蛸研究会が制定しました。

関西地方では7月2日頃の雑節「半夏生」に蛸(タコ)を食べる人が多いことからきてるようです。

 

 

 

 

タコどうですか?

お寿司、刺し身、蒸しだこ、たこ焼き。

私はあまりタコが好きではありません。

子供の頃に腹を下した経験があり・・・。

 

それ以来あまり口にすることはありません。

ま、刺し身1切れとかは食べれますよw

ちなみに酢だこは食べれます。

酢だから安心感があるんですかね?

 

タコの唐揚げも食べれます。

ここまでくれば、ただの食わず嫌いなのかもしれません。

 

刺し身を食べる時はわさびで食べるのが普通だと思っていましたが、知人が

「生姜で食べると美味しいよ」と言っていました。

実際はどうなんでしょう?

 

誰か生姜で食べてる人がいたら、わさびとの違いの感想をお願いします😀

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村