肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7/3 ソフトクリームの日

日本ソフトクリーム協議会が1990年に制定しました。

1951年のこの日、米軍主催の「アメリカ独立記念日」(7月4日)を祝うカーニバルで、日本で初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されたそうです。

 

 

 

同年の9月に百貨店で本格的に販売され人気を呼んだとのこと。

アイスクリームをコーンスタイルで食べるという食べ方は、当時の日本人にとっては、珍しくて、かっこいい食べ方だったらしい。

 

昔のパンタロンがかっこよく見えるのと同じ現象ですねw

 

ソフトクリームって、あまり良い思い出がなくて。

カップの売ってるやつ買って、上のカップ先に取って下のコーンを指でほじったり。

買って間もないのが、溶けて落ちたり・・・。

そんな思い出ばかりです。

 

 

 

ま、私はチョコモナカジャンボ派なのであまりソフトを食べる機会がありませんがw

 

ソフトってご当地で色んな味がありますよね。

私の地元にはわさびソフトなるものがあります。

味は・・・、人それぞれですよね😀

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村