肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7/1 こころの日

日本精神科看護技術協会(現:日本精神科看護協会)が1998年(平成10年)に制定しました。

この記念日は精神障害者精神疾患に対して正しく理解し、健康なこころの大切さを再認識してもらうことが目的とされています。

 

 

 

こころの病って難しいですよね。

本人にしか分からないところもありで・・・。

 

私もパニック障害を患っていますが、上司にはあまり理解が得られていません。

半年前もうつ状態になった人にも理解がなく、結局退職してしまいました。

 

レントゲンで心の状態を写せれればいいのですが・・・。

いつかそんな時代が来ればいいですね。

 

そして病気だということをはっきり言える環境も必要だと思います。

そうすれば当事者もこころを開くことも出来るでしょうしね😀

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村