肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7/19 サイボーグ009の日

1964年のこの日、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載を開始し、それを記念した日になります。

と言われても私の記憶には、ほぼありません・・・。

テーマ曲もほぼ聞いた事がなさそうです。

 

 

 

調べてみると、テレビシリーズは1968年に第1作目、1979年 - 1980年に第2作目が放送されていたようです。

 

ということは、生まれる前に放送され、9歳から10歳の間に2作目が放送?

いや、見たような覚えがない!

 

地方だから、やってなかったのかな?

でも009はガキの頃から知ってたような気もするし・・・。

 

 

 

なんで009かというと、特殊能力を持ったサイボーグが9人いたからのようです。

今やネットで見ることが出来るようですが、あまり興味なし。

SFっぽいの苦手なんですよね😣

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村