肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7/21 日本三景の日

日本三景観光連絡協議会が2006年に制定しました。

松島(まつしま:宮城県

天橋立(あまのはしだて京都府

宮島(みやじま:広島県

 

 

 

行ったことあるのは松島だけ。

多分東北なら、小学校の修学旅行の定番コースらしいです。

 

天橋立には行ってみたいですね。

行って股のぞきしてみたいです。

さぞかしキレイな風景なんでしょう。

 

ちなみに安芸の宮島=秋の宮島だとずっと思ってました。

日本三景征服できるのは、いつになるでしょう?

 

余談ですが、以前「平成教育委員会」で日本三景は?の質問にトカちゃん

谷啓

小椋佳

「真梨邑ケイ」

 

 

 

と答えていました。

真梨邑ケイって、すごいとこ突いてくるなって大爆笑でしたw

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村