肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7/25 かき氷の日

1933年のこの日、フェーン現象により山形県山形市で当時の日本最高気温40.8℃を記録したことにちなみ、かき氷を食べるのにふさわしい日とのことで7月25日が選ばれ、日本かき氷協会が制定しました。

かき氷食べますか?

 

 

 

以前コンビニ勤務したいた時、夏になれば店内で手作りのかき氷を売っていました。

その時の記憶は、いかにもという感じのシロップの色・・・。

それだけです。

 

食べてみると、思ったより味は濃くなく、こんなものかと言う感じ。

そんなんなので、買って食べたことはありません。

 

でも宇治金時とか食べてみたいですね。

なんか上品ですし。

 

 

 

話は変わりますが、先日かき氷屋さんをレポートしている番組がありました。

今が売り時なんだと思ったら、その日は全く売れてないそうです。

あまりの暑さに、人が出ないからだとか。

この暑さ、意外なとこにも影響が出てるんですね😣

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村