肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7/26 せんべろ忌

小説家である中島らもの2004年の忌日からきています。

「せんべろ」とは、「千円も出せばべろべろになるほど酒が飲める」という意味で、「料金が非常に安い酒場」の俗称であり、中島らもはそのような店が大好きだったそうです。

せんべろ、いいですね。

千円で酒も飲み、つまみも食べれて・・・最高ですよね。

 

 

 

私のスタイルは、缶チューハイ2本、その後はハイボール

ツマミは刺し身の盛り合わせ、鶏肉を焼いたものとサラダ。

これで大体1500円以内でおさえています。

千五べろですね。

 

ホントは飲みに行きたいんですが、飲み屋街まで遠いんですよねw

誰か近所に飲み屋を出してくれ~。

そしたら毎週通うから😀

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村