肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7/27 スイカの日

日付はスイカの縞模様を綱に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせからきています。

夏の定番ですよね。

塩かけて食べて、種飛ばしてw

 

 

 

ですが・・・、私は大嫌いです。(農家の方、ごめんなさい)

ガキの頃、親戚の家からいつももらってて、いつも食べさせられていました。

なので、スイカとメロンは一切食べれなくなりました。

 

なんでも、生涯に消費できる量が決まっている説もあるそうです。

要はキャパオーバーしたんでしょうねw

 

そんなスイカですが、果糖やブドウ糖カリウム、ビタミンAなどをバランスよく含んでいるそうです。

以外でした。

 

 

 

イカといえば志村けんの早食いを思い出す方も多いのでは。

あれも芸の一つですからねw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村